Amazon関連

【30日無料】Kindle Unlimitedでアウトドア本を超お得に読む方法!【初心者向け】

アウトドア雑誌は魅力的な情報が多いものの、毎月買うには安くなかったり、保管に困ったりするのが欠点ですよね。

買ったとしても、読みたい部分は一部だけ・・・なんて事も。

今回の記事では、そんなアウトドア雑誌を超お得に読む方法をご紹介します!

その方法とは・・・。

Kindle Unlimited!!!

Amazonの電子書籍読み放題サービスのKindle Unlimitedを使うことです!

電子書籍というと活字の本ばかりのイメージかもしれませんが、雑誌や漫画から写真集などまで、かなり幅広いジャンルの本を読む事ができます。

読み放題の対象数なんと12万冊!

そんなKindle Unlimitedで読めるアウトドア本のほんの一例と、Kindle Unlimitedの魅力を紹介します!

ぜひお試しください♪

Kindle Unlimitedがオススメな人

アウトドア関連の本をお得に、沢山読みたい人

ファッション誌など雑誌を多く買っている人

暇つぶしで漫画を読む人

読書が好きな人

そもそもKindle Unlimitedってなに?

f:id:Gman_tk:20201123173344j:plain

Kindle Unlimitedは、Amazonが運営する電子書籍の読み放題サービスで、対象となっている本約12万冊の中から好きなものを好きなだけ読む事ができます。

Kindleという電子書籍用の端末がありますがKindle専用のサービスというわけではなく、アプリを使ってスマホ上で本を読むことが可能です。

月額980円ですが30日間の無料トライアル期間もあるので、気になる本を一ヶ月で一気読みするのもいいでしょう!

トライアル期間中はいつでも解約でき、違約金等は発生しません!

Kindle Unlimitedのメリット

12万冊が読み放題

多くの知識を手軽に手に入れられる

30日間の無料トライアルがあるので無料で一気読みも出来る

トライアル、本契約ともにいつでも解約可能で違約金無し

※無料トライアルは過去に登録した方や現在登録中の方は対象外です。

Kindle Unlimitedで読める本紹介!

ここからは、Kindle Unlimitedで読める本をほんの一例だけ(激寒ギャグ)紹介します!

冗談を抜きにしても、種類が多すぎてとても紹介しきれないので気になる方はぜひ自分の目で確かめてください!

アウトドア雑誌

f:id:Gman_tk:20201115224913j:plain

GO OUT・CAMP LIFE・GARVYなどのアウトドア雑誌は当然のように読み放題となっています。

毎月発売の雑誌以外にも数多くのアウトドア雑誌が対象となっているので、まずはアウトドア雑誌のラインナップをチェックしてみてください!

きっと読みたい本が見つかるはずです。

アウトドアレシピ本

f:id:Gman_tk:20201115224113j:plain

万能クッカーのメスティンを使ったレシピやバーナー一つで出来るレシピなど、アウトドア向けの料理レシピの本も充実しています。

雑誌のCAMP LIFEのキャンプ料理特集号もラインナップされているので、もうキャンプでの料理に悩むことは無いでしょう!

入門用キャンプガイド・ギア特集本

f:id:Gman_tk:20201115224604j:plain

キャンプ入門者向けのキャンプガイドも、ファミリー向けからソロキャンプ入門まで読み放題!

ギア選びから実際キャンプをする時のQ&Aなど、初心者に役立つ情報が満載です。

キャンプギア特集の本も、初心者向けギア特集からベテランが使ってよかったギア特集まで、キャンプギア知識をつけて理想のキャンプスタイルを見つけることが出来ます!

サバイバル本

f:id:Gman_tk:20201123230932j:plain

キャンプに必須では無いものの、知っていると役立つサバイバル知識やロープワークの本までもが読み放題のラインナップには存在します!

サバイバル知識といっても焚き火の炎を効率よく育てる方法など、知っていれば便利な知識も載っているので読んでおいて損は有りません。

ロープワークに関しても同様で、テントやタープの設営時に簡単なロープワークが必要になる場合もあります。

基本的なものだけでも覚えておくと役に立つでしょう。

Kindle Unlimited最大のメリット

Kindle Unlimited最大のメリットは、なんと言ってもコストパフォーマンスの高さです。

読み放題ラインナップは当然ながらアウトドア本以外のジャンルも充実しており、前述の通り雑誌・小説・漫画・恋愛指南本から写真集までかなり幅広くラインナップされています。

980円という金額は、ファッション誌や車雑誌などアウトドア雑誌以外にもう一冊読めば余裕で元が取れてしまいます。

ビジネス書1冊以下の値段で気になるジャンルの本を好きなだけ読む事が出来るので、支払った金額に対して得られる価値はかなり高いと感じます。

まとめ

キャンプ好きの視点から、Kindle Unlimitedのお得さと魅力について紹介しました。

月にたった980円ですが、値段以上の知識や楽しさを与えてくれるKindle Unlimited。

現にこの記事を書いている途中で何度か本を始めてしまいました(笑)

ここ数年で月額制のサブスクリプションサービスはかなり多様化してきましたが、返ってくる価値の大きさから特にオススメだと感じています。

趣味や人生に役立つ本と出合えるきっかけになれば幸いです。