アウトドア

安くて高機能!愛用しているワークマンのオススメグッズ5選紹介

ここ数年でスポーツ・アウトドア関連のアイテムが一気に充実してきたワークマン。

何か一つくらいワークマンの商品を使っている、なんて人も多いのではないでしょうか?

価格も安くデザインもおしゃれなワークマンのアイテムはどれも魅力的です。

ただ最近は有名になりすぎたのか、一瞬で売り切れてしまって買えないなんて事も・・・。

今回の記事では私が実際に使っている、本気でオススメできるワークマンアイテムを5つだけ紹介していきます。

少し季節外れなものも有りますが、毎年すぐに在庫切れしてしまうため来年に備えるためにもぜひご覧ください!

ワークマン公式オンラインショップを見る

レインウェア

ワークマンのお買い得アイテムとしてもかなり有名な、ストレッチレインウェア


耐水圧10,000という、スキーウェアにも匹敵する耐水性を誇ります。

実際キャンプ中に急に雨が降ってきたときに使いましたが、荷物を雨がかからない場所に避難させたり火の処理をしている間の浸水はまったくありませんでした。

透湿性も高く、雨がっぱみたいに中が蒸れてビショビショなんて事も有りません。

収納時もコンパクトで荷物の邪魔にならないため、キャンプの備えとして持っていくのに最適です。

上下セットで4900円という控えめな価格もうれしいです。

ストレッチシェルジャケット

個人的にはレインウェアよりもオススメなアイテムが、このストレッチシェルジャケット



普段使い、肌寒い日の防寒、ちょっとしたスポーツなどマルチに使える超オススメなシェルジャケットです。

普段のタウンユースにも使えるデザインと、蒸れない快適さで春先から初夏、秋口などでかなり重宝しています。

撥水性はなかなか高く、ちょっとの雨ではほとんど染みて来ません。

ストレッチ素材も優秀で着心地は抜群

通年で使えてパッと着れるめちゃくちゃ便利なアイテムです。

綿かぶりヤッケ

キャンプ時に毎回持っていく綿100%のヤッケ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kota178(@ibaibakota)がシェアした投稿

キャンプで焚き火をするとき、何かと気になるのが服。

煤で汚れてしまったり、化学繊維だと火の粉で穴が開いてしまったりと中々に気を使います。

そこでおススメなのが、昨年SNSでも有名になったワークマンの綿ヤッケ。

アウトドアにもマッチするデザインと、使いつぶせる価格の安さが魅力です。

最新のものは少しデザインが変更されていますが、焚き火に使えることと安価な価格設定は継続されています。

今は公式オンラインショップから無くなってしまいましたが、もう少し暖かい時期になればまた復活するでしょう(去年もそんな感じでした)

中に暖かいインナーを着れば通年で使える、オススメアイテムです。

防寒ブーツ

L.L.BEANのビーンブーツにも似たデザインの防寒ブーツです。

地面から5センチの高さまでは防水になっていて、深めの水たまりでも浸水してくることは有りません。

上半分の裏地はフリースのような素材になっていて、防寒性が高くなっています。

機能性ばかりでなくデザインもカッコよく、秋冬のアウトドアや通勤などで大活躍しています。

ただしソールやつま先の防寒性能はあまり高くなく、雪の中に足が入るような環境では結構冷えるので靴下などで対策が必要です。

トータルで見れば流石に本家のビーンブーツには敵いませんが、このデザインのブーツが3,000円で手に入るのはかなりお得です。

立体インソール

最後にオススメするのは、かかと部分がゲル状になっている立体インソールです。



いきなりアウトドア感が無くなりましたが、ネタ切れとかじゃなくて本気でおススメだからですよ!(笑)

私は立ち仕事で歩く距離も長く、仕事中に足が痛くなって悩んでいました。

作業靴はそもそも履き心地のいいものが少なく半ばあきらめ状態

そんな時に出会ったのがこのインソールでした。

何種類かありましたが”歩くことが多い方に”とのことだったので赤色のものをチョイス。

かかと部分のゲルはかなり柔らかくて初めは違和感が有りましたが、すぐに慣れました。

現在購入から3か月ほど使っていますが、効果は明らかで全然足が痛くなりません。

履き心地の硬い作業靴がスニーカーくらいの履き心地の良さになりました。

インソールのヘタリも無く、まだまだ使えそうです。

作業靴の履き心地、仕事中の足の疲れに悩む人には特におすすめしたいアイテムです。

まとめ

ワークマンのオススメアイテムを紹介してきました。

今回紹介したもの以外でも、ワークマンには魅力的な商品が沢山あります。

他にも紹介したいものが多くありますがカタログ落ちしたものを紹介するのもアレなので、愛用中の毎年売られるオススメアイテムに限って紹介しました。

ワークマンの新商品は一瞬で売り切れてしまうため、気になるものを見つけたらすぐに購入するのがオススメ!

安価で高機能なワークマンアイテムを活用して、楽しいアウトドアライフを過ごしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ワークマン公式オンラインショップを見る

 

ブログ村参加しています!良ければ応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村