アウトドア

キャンプギアを安く買うには?なるべくお得に手に入れる方法を4つ紹介

この記事はこんな人におすすめ
  • キャンプデビューの予算を抑えたい
  • キャンプギアをなるべく安く買いたい
  • ポイント還元などお得にキャンプギアを手に入れたい

キャンプデビュー・新たなキャプギアの購入など、キャンプはハマればハマるほど何かとお金がかかるもの。

決して安くはないものが多いキャンプギア、長く愛用するためにもなるべく気に入ったものを購入したいところです。

この記事ではそんなキャンプギアをなるべく安く購入するための方法を、定番なものも含めて4つ紹介していきます。

Gman

「定番なものも多いですが、それぞれどんな点でお得なのかについても解説していきます。」

出費を抑えつつ、お気に入りのギアでキャンプを楽しんでいきましょう!

1.Amazonで購入、prime・セールを活用

キャンプギア購入時に真っ先にチェックしておきたいのが、通販大手のAmazon。

定番なだけあり、品ぞろえが豊富で通常時でも比較的安いのが魅力です。

そんなAmazonでキャンプギアを探すメリットのひとつは、Amazon限定販売のギアなど格安でキャンプ用品を購入できること。

他の通販サイトや店頭では見られないギアを数多く手に入れることができます。

Gman

メーカーを問わずコスパの良いキャンプギアを手に入れたいなら、Amazonは最強とも言えるでしょう。

\他では見られない高コスパなギアが盛りだくさん/
Amazon限定販売のキャンプギアを見る

更にAmazonでは定期的な割引セールが行われており、中でも年に一度のプライムデーセールの値引き額は圧倒的

プライムデーセールはAmazonのprime会員限定のセールで、キャンプギア等も含め様々なアイテムを格安で手に入れるチャンスです。

Gman

21年は覚えている限りでもjackeryのポータブル電源やWAQのコット、コールマンのLEDランタンなどが10~30%ほど割引で売られていました。

プライム会員に登録するとお急ぎ便や日付指定が無料で使え、primeビデオ等魅力的なサービスも追加料金なしで使えるので、キャンプギア購入以外の日常使いにもかなり便利でおすすめです。。

prime会員は30日間無料で各種サービスを体験できるので、気になる人はこちらからチェックしてみてください。

\様々なサービスを体験出来て、解約もカンタン!/prime会員を30日無料で試す

2.楽天カード作成、楽天ショップで購入

カード作成時のポイントプレゼント額が大きい楽天カード。

カード新規入会と利用の特典として、常時5,000ポイント、キャンペーン時は最大8,000ポイントのプレゼントがあるのが最大の魅力です。

Gman

カードを作っていつもの日用品の購入に使うだけで、キャンペーン時でなくても5,000ポイントが貰えます。

焚き火台やランタンくらいであればポイントだけでGETできてしまう程のポイントなので、まだ貰っていない方はぜひとも貰っておきたいポイントです。

ポイント獲得までの流れはコチラをご確認ください。

楽天カードを持っている人は、家族や友人への楽天カードの紹介でも3,000ポイントの紹介ポイントを貰うことができます。

知人がカードを作る際にもポイント獲得のチャンスがあり、ポイントが獲得しやすい点でも嬉しいカードです。

Gman

私も両親や友人が楽天カードを作る際に紹介して、計6,000ポイント貰ったことが有ります。

紹介キャンペーンの詳細はコチラ

また楽天カード×楽天ショップの組み合わせはポイント還元率も高く、楽天ポイントは飲食店やコンビニ等でも貯められるため、自然とポイントが溜まりやすい点でも魅力的です。

\カンタン手続きで大きくポイントGET!/楽天カードに新規入会で特典ポイントを貰う
Gman

キャンプギア購入はもちろん、普段使いにも便利なのでぜひとも1枚持っておきたいカードです。

3.L-Breathの独自セールで購入

スポーツ用品店のゼビオのアウトドア部門であるL-Breath。

L-Breathをおすすめする理由は、Amazonや楽天など他の大手通販サイトとは違ったタイミングでセールを行っているから。

元々他の通販サイトに引けを取らない値引きやポイント還元がありますが、L-Breathは独自のセール対象品があり更に大きな値引きやポイント還元が期待できます。

Gman

楽天やAmazonではあまり値引きされていない商品が安くなっていたりもします。

店頭受け取りであれば少額でも送料が無料になるため、近所にゼビオの店舗が有る方は特に便利なサイトです。

キャンプギアはもちろんアウトドアファッション等も豊富なサイトなので、気になるアイテムが有ったらチェックしておくのがおすすめです。

\店頭受け取りで安心確実!/L-Breathでアウトドア用品を見る

4.楽天ふるさと納税の返礼品としてもらう

お得さで言うと最もオススメなのが、ふるさと納税の返礼品としてキャンプギアを手に入れる方法。

楽天ふるさと納税はアウトドアギアの返礼品のラインナップも豊富で、ふるさと納税として寄付した額にもポイントが付くのでかなりお得です。

通常の通販ではないためどんなメーカーの商品でも手に入るわけではありませんが、実質2,000円という負担額で焚き火台やNANGAの寝袋、ペグなど様々なキャンプギアを返礼品として貰うことができます。

楽天ふるさと納税でおすすめのキャンプギアについて記事にまとめているので、良ければご覧ください。

【2022版】楽天ふるさと納税 キャンプ用品のオススメ返礼品15選!楽天ふるさと納税でもらえる、オススメのキャンプギアを紹介します。実質2000円で高価な返礼品がもらえるふるさと納税はお得にキャンプギアを充実させるチャンス。ぜひお得にキャンプ用品をゲットしましょう!...
Gman

キャンプブームに合わせてキャンプギアの返礼品も充実してきており、有名メーカーのギアも揃っていて侮れません。

キャンプギアばかりでなくBBQにピッタリな肉などの食材の種類も豊富なので、楽天ふるさと納税を活かせば様々なアウトドアをお得に楽しめること間違い無しです。

手続きなどが面倒くさいイメージのあるふるさと納税ですが、実際にやってみると申請はかなりカンタン。

ふるさと納税の詳細については、楽天の解説ページが分かりやすいのでおすすめです。

楽天ふるさと納税の詳細はコチラ

\実質2,000円の負担で魅力的な返礼品がもらえる!/楽天ふるさと納税のキャンプ用品返礼品を見る

まとめ

キャンプギアをお得に購入する方法について紹介してきました。

Amazonや楽天カード・楽天ショップの利用といった定番の方法がお得なのはもちろんですが、お得さで言うと楽天ふるさと納税を使うのが断トツ。

実質納税額の一部分をキャンプギアに変えることができる方法なので、まだ試していない方はやってみて損は無いでしょう。

Gman

キャンプギアを貰うのでなくても、お米や肉など食材を貰うだけでもかなりお得なのでおすすめです。

充実させようとするほど何かとお金がかかってしまうのがキャンプと言う趣味。

なるべくお得にキャンプギアを手に入れ、充実したキャンプライフを過ごしましょう!

この記事から、あなたが少しでもお得にキャンプギアを手に入れられれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。