ブログ運営

【ブログ】朝活始めたら良い事ばかりだった話。良かったこと3つ紹介

ブログ初心者
ブログ初心者
朝活って良く聞くけどそんなに良いの…?

この記事ではブログの朝活で生まれた良い変化について解説します。

 

ブログ作業の時間を作るため、おすすめされる事が多いのが朝活。

挑戦しようと考えたことくらいはある方が多いのではないでしょうか?

でも実際にやろうと思うと気が重いし、実際いつもより1時間以上早く起きるのって結構しんどいんですよね。

Gman
Gman
私もかなり前から気になってはいましたが、始めたのはブログ開始から半年近く経ってからでした。

しかしいざ朝活してみたら効果は絶大!

朝活なんて大変だと思っていましたが、むしろ朝活しないでブログやる方が大変なんじゃないかと思うくらいになりました。

朝活が気になってる方はぜひ参考にしてみてください!

めっちゃ集中できる

朝活のメリットとして最も言われていることかと思いますが、めっちゃ集中して作業が出来ます。

夜のブログ作業でも集中は出来ますが、朝の方が自然とスイッチが入る感じ。

仕事の疲れを引きずっていないからか、夜に作業するよりも明らかに調子が良いです。

しっかり寝て頭もスッキリしている状態で作業できるので、良いアイデアも浮かびやすいように思います。

夜に作業するのと違って本業の影響を受けにくいので、いつでもコンディションが安定するのもうれしいですね。

日中も調子が良い

朝活だけでなく、日中の本業の時間も以前より調子が良くなりました。

朝が早い分しっかり目が覚めた状態で仕事が始まるので、特に午前中の調子はめっちゃ良くなります。

朝の作業と同じで頭もスッキリしているし、体のだるさも無くなりました。

午前中の仕事ってあまり調子出ないし、その状態で面倒な仕事こなすのって結構ストレスじゃありませんか?

その感覚がかなり軽減されたのもうれしい変化でした。

体調が良くなる

もともと体調が悪かったわけではありませんが、以前よりも疲れを引きずらなくなりました。

朝活を始める前は、仕事終わりの疲れた状態からブログを頑張っていました。

しかし朝活を始めてからは朝しっかり頑張って、疲れている夜の作業は少しだけというスタイルに。

仕事終わりの疲れている所に追い込みをかける必要がなくなり、体力的な負担はかなり少なくなりました。

どうせ同じ量の作業をするのであれば、朝活をした方が圧倒的に体が楽です。

まとめ

簡単では有りますが、朝活のメリットについて紹介しました。

記事のまとめ
  • めっちゃ集中して作業できる
  • 日中の仕事も調子良くなる
  • 疲れにくくなって体調良くなる

一か月近く朝活を続けてみましたが、これと言ってデメリットもありません。

リスクゼロで快適な作業時間が得られたり、体調が良くなったりと良い事ばかりです。

まず一度、明日からでも朝活に挑戦してみませんか?

この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。