日記

無重力マッサージ使ってみた。ショッピングモールでよく見るアレ。

多くの人が一度は見たことが有ると思われるアレ、体験してきました。

そう、無重力マッサージです。

ショッピングモールだとか、温泉施設などでよく見るアレです。

最近行く先々で見かけてずっと気になっていたんですが、何となくスルーしていました。

Gman
Gman
あんな人通り多いところでマッサージするの落ち着かなくない?てか入りづらくない?

なんて思っていましたが、空いているタイミングを見計らってついに突入してきました。

入ってしまえば意外と気にならない

人目が気になるのは、中に入るまでの間だけでした。

靴を脱いで荷物を置いて、サイヤ人の脱出ポッドみたいなマッサージチェアに腰掛けます。

中に入ってマッサージチェアに腰掛けてしまえば、思った以上に周りからは見えなくなります。

音もそれなりに遮ってくれるため、真横や真後ろで誰かが喋らない限り意外と静かで気になりません。

ただ荷物置き場はほとんど無いので、ロッカーとかに置いてからの方が良いかも。

一回300円で12分

マッサージチェアに腰掛けて、300円を投入すると体型の検知が始まります。

お金を入れたら数秒で体型の検知開始!

検知開始は意外と早くて、財布をしまうのにもたついていると間に合いません笑

検知すると自動でマッサージが始まります。

無重力モードにすると本体が後ろに傾きます。

全身で体重を支えるような感じ。

足や腕を掴んで揉んでくれるような感じがめっちゃ気持ちいい!

今のマッサージチェアって足の裏までやってくれるんですね。

全身で12分って短いかもなんて思っていましたが、なんだかんだでちょうど良い感じでした。

意外と12分でも体軽くなります!

顔の前にバイザーも出せるので、短い時間でもしっかりリラックスできますよ!

買い物の待ち時間とかにちょうど良いかも

実際使ってみて、家族や恋人の買い物の待ち時間に使うとちょうど良いよう感じました。

「いや買い物付き合ってやれよ」ってのは置いといて笑

ショッピングモールに設置してあるだけあって、12分って買い物待ちにちょうど良いくらいですよね。

あれだけ色々な所に設置してあるのを見ると、需要と供給が釣り合ってるんだろうなって感じ。

近所に有ればたまに行きたいくらいには気持ち良いので、今度買い物を待っている時にでも是非使ってみてください!